2017年秋 デコ食パン教室開講予定



もともとパン教室のブログでした(すでに記事は見られなくなっています)
2010-2014年の渡米でアメリカ生活ブログに変更(一部を除き、一般公開はしていません)
そして

2017年秋 浜松にて
 ・駐在準備パン教室
  (ロールパン, お惣菜パン, あんぱん, ベーコンエピ,
   カレーパン, サプライズ 予定)
 ・トライアル:ゼブラ柄デコ食パン教室
 ・JSA デコ食パン認定講師講座(秋開講予定)
 ・シーズン限定!
   ペンシルバニアのファームマム直伝
       ジャックオランタン🎃講座

開講に向けて、ただいま準備中です


JSA デコ食パン認定講師講座以外につきまして
ご興味のある方、お急ぎの方、コメント欄からお問い合わせ下さい
対応できる場合もございます
コメントは承認制になっておりますが、念のため非公開のチェックもお忘れなく💕

画像は講師作成のものですが、講座に関係ないものもございます








f0176180_16452062.jpg
f0176180_16451328.jpg
f0176180_16450509.jpg
f0176180_16445302.jpg
f0176180_16444458.jpg
f0176180_16443555.jpg
f0176180_16442897.jpg
f0176180_16442067.jpg
f0176180_16441239.jpg
f0176180_16440387.jpg
f0176180_16435516.jpg
f0176180_16434015.jpg
f0176180_09285728.jpg


f0176180_16524203.jpg

f0176180_16523361.jpg

f0176180_16522463.jpg

食育インストラクター 2級
JSA デコ食パン認定講師
ABCクッキングアカデミー ブレッドライセンス取得
JSA マカロンアート認定講師
JSA アイシングクッキー認定講師


[PR]
# by 55R | 2017-07-26 16:46 | Bread | Comments(1)

免許更新 その2 - Money order -

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by 55R | 2013-11-14 23:21 | Drivers License

免許更新 その1

DS, ビザ更新に伴い、免許更新

まさかDrivers Licenseのカテゴリーに追加の更新があろうとは

早めに行きたかったのだけど、
今月初めからアメリカの公共機関がclosed、やっと昨日解除になったので
国家予算が決まらなくても我が家には何にも影響ないかと思ったけど、実はちょっと影響してしまった
やっと、本日Lebanonへ
まず、Social Security Officeで私のdenial letterを発行してもらい
その足で、Penn Dotへ

で.....
案の定、父はすぐに発行されたのだけど
私のは、手紙を待ってからと.....
想定内

手続きのために思う
外国人面倒くさー!
SSNないの面倒くさーーー!!!
[PR]
# by 55R | 2013-10-17 18:12 | Drivers License | Comments(0)

風邪の時 アメリカと日本の違い

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by 55R | 2013-01-24 22:06 | Hershey

アンティークの町、アダムスタウン

数日前のこと
父、突然に
”土曜日、アダムスタウンに行く!”と


.....それはどこ? 何があるの??



先日、アラスカで
オハイオから来ていた方に
"ペンシルバニア行ったことありますよ アダムスタウン!!! アンティークで有名ですよね"
と言われたらしい
そういえば、去年、NJのお友達のお家に行ったときも、そこの奥さんが"みんなが行ってる"と話していたっけ...
さらっと聞き流してしまった....

もっと情報が欲しいなと
Hersheyの友人達に聞いたところ
友 "PAのAdams town? どこなの?"
私 "phillyに行く途中 アンティークがあるんだって"
友 "へー、知らなかった"
.....父の友人達も、だいたい同じ返事
どうやら、この町のアメリカ人はあまり興味がない?みたい....




うちの近くにも一軒antique shopがあり
一度行ったことがあるのだけど

アメリカのantiqueとは
骨董、古美術品....というより
古い物、中古品....という表現がピッタリなような.....ものも沢山;;
そもそも、アメリカは歴史の古い国ではないし

その店を教えてくれたアメリカ人も、その時何かを探していた私に、"あのアンティークの店に行けば、安く手にはいるかもよ?"だったっけ....


そんな中に、
ステキなガラスのフルーツポンチのセットを見つけて

それがcandlewick(キャンドルウィック)だということと
もう、製造されていない事を知る



その後、ZZコンビに、コロンビアというところにあるアンティークショップに連れて行ってもらい
やっぱりcandlewickはステキだなと思いながらも

欲しいけれど
candlewickはガラス器
日本に無事に持って帰れるか
が心配で、購入には到らず
そのまま、すっかり忘れていた

"ペンシルバニアに住んでて、アダムスタウンに行ったことがないのは許せない!"
という、父の一言で


やってきました
アダムスタウン

North Reading Road (Rt 272)沿いに、アンティークショップが点在している
夏になると、道路沿いに、野外にも沢山お店が出るらしい

f0176180_6283892.jpg

f0176180_628528.jpg



内容は英語だった
f0176180_6291481.jpg


Pillsbury Dough boy のクッキージャー♪
f0176180_7235663.jpg



fire king....でしょうか?
f0176180_7265213.jpg

candlewick
f0176180_7242690.jpg



数軒ある中で、オススメは
Pine Hills Antique Malls
144 Furlow Road Adamstown, PA 19501
f0176180_7282229.jpg

品数が一番多いかな
掘り出し物....と言う意味ではどうなのか、私にはよくわからないけど......


これぞ、私のイメージしていたアンティーク
The Country French Collection
2887 N Reading Rd Adamstown, PA 19501
f0176180_7343689.jpg

f0176180_7341661.jpg

f0176180_7345845.jpg

f0176180_735113.jpg

f0176180_7352578.jpg

ヨーロッパから買い付けてるんだとか
70代には見えない、オーナーJのお話も楽しく....
アメリカにずっと住むんだったらこういう家具が欲しいわぁ.....というお店
これ、日本に持って帰れないかな?
f0176180_7424948.jpg




おまけ
Penna Turn Pikeには、こんなステキなお手洗いが
f0176180_738266.jpg

ママと私で一緒に入れます♪
f0176180_7383084.jpg




さて、我が家の戦利品
f0176180_739104.jpg


......結局買っちゃった.....;;



おまけ:
お食事は
大きなBlack Angusの看板が目印!
Stoudt's Black Angus Restaurant & Brew Pub
2800 N Reading Rd, Adamstown, PA 19501
がオススメ!!!....とThe Country French CollectionのオーナーJ談
というか、他に食べられそうなところがないかも?!
また聞き情報にて失礼

[PR]
# by 55R | 2012-12-22 23:10 | Shopping | Comments(2)