人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糖質制限ミックス粉

何度か投稿していると思いますが
糖質制限中です ...維持中??
だから、パンは.....作るのはいいのですが食べるとなると.....
とはいえ、試食しないわけにはいかず
葛藤の日々です🤣

パン屋さんにはできるだけ近づかないようにしています
とはいえ、好きすぎて、近づいてないのにお店の外から遠くから見ても新商品とかわかるのです〜😭
なので、以前のように目を皿のようにして物色せずにそこだけ目指して、以前のように同じのを何個も買ったりせずにそれだけ買って、以前のように車で食べちゃわずにうちに持って帰って娘と意見交換しながら試食しています😁
つ、つらい〜😭

そんな私でも食べられるふすまパン(ミックス)の話は少し前にアップしましたが
いつも糖質制限食を買っている糖質制限.comさんというサイトで、糖質制限ミックス粉なるものを見つけたので、早速購入し試し焼きです

ロールパン
糖質制限ミックス粉_f0176180_14070482.jpg
糖質制限ミックス粉_f0176180_14070803.jpg
こね上がりはふすまパンに似たこね上がりです
一次発酵、二次発酵、共にいつもの倍くらいの時間かけました
ふすま感は随分抑えられている感じです
こんにゃく粉なんて入ってる見たい😲
なかなか工夫されているミックスです❤︎

それと、デコ食
糖質制限ミックス粉_f0176180_14071251.jpg
なんとか柄が出てますが
正直、過去最高大変なデコ食でした
生地が伸びないので、成形がかなり困難
さらに、半日くらい放置で発酵しましたが、結局型までは大きくならず
ただ、以前ラカントでやった時の反省を生かしとにかく閉じ目だけはしっかり閉じたので、生地のしっかり感も功を奏して、かなり長時間発酵させた割には柄が崩れずにしっかり出ました
なんでデコ食にしようかなと思ったのかなぁ むしろそこを反省🤣

デコ食には少し難しいけれど
非常に可能性が広がるミックス粉です
ラベルに書かれているレシピによれば、普通にブレッドマシンでも作れるようなので、今度は普通に作ってみたいと思います😁


ーーーーー



by 55R | 2017-12-13 16:03 | Bread | Comments(0)
<< 竹炭 シュトレン >>