人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカからKitchenAidのアタッチメントを買う

アメリカからKitchenAidのアタッチメントを買う_f0176180_22124551.jpg
現在、パンブログ???として続けておりますが
一番検索されている記事は、保税運送中 という記事です😁
その他、アメリカの通販や郵便事情、アメリカ⇆日本の荷物事情等....後は風邪の時にアメリカではどうするか?アメリカにイソジンうがい薬ないけど、という記事....
未だに検索していただいております
ありがとうございます❤︎

今日は、パン繋がりのアメリカ通販のお話
今でもよくアメリカのショップのサイトでぽちってます
主にキッチングッズ(やインテリアグッズ...もいつか書きたいけど、さすがにパンには繋がらないかなぁ😁)
だって、アメリカはお道具天国✨
キッチングッズがすごいんです!
スイカを切るナイフ、イチゴのヘタ取り、アボガトのためのナイフ?等々....それだけのために〜!?ってものがたくさんあるけれど、結構使えるのです😲
私、洗うのが面倒だからスライサーや皮むきすら使わない人間でしたが
渡米してお道具大好き人間に😁
そんなわけで、しょっちゅうアメリカのお店をのぞいてぽちっと......
日本から直接お買い物できるショップもあるし、最近は自動的に配送代行業者が入るショップも増え、日本からもお買い物しやすくなっています
個人で配送代行業者に頼むことも、慣れたらそう難しいことではありません
方法はいろいろです♪
それぞれ良いところ、悪いところ.....
語り始めたら止まらない〜♫
....通販事情はこのくらいに🤣


デコ食パンを作り始めて
ずっとパンの発酵の鈍さに悩んでました
一番の問題はとにかく我が家のキッチンが寒いこと😱
粉温、水温には限界があり
捏ねている間に生地がどんどん冷たくなり......(普通は温度が上がる...はず😓)
お湯やカイロや食洗機(使ってるとあたたかいですよね)
熱を発する身の回りのもの総動員でやってたのだけど
.....多少改善はしたものの.....バッチリ👍とは....正直言えず....
やっぱりこねてる時にも温度が保てればなぁと
そのためには、こねも優秀だしやっぱりニーダーかなぁと
でも
そんなにいろんな器械を置く場所....正直我が家にはありません

そんな時、いつものキッチングッズのサイトで見つけてしまいました
Kitchen Aidのアタッチメントで、保温しながらミキシングができる装置?with ボウル??
日本で売られてないか調べてみましたが…情報はあったのですが…購入できるか確認できませんでした
これはもうアメリカから買うしかないでしょう....

ぽちっ!!!

で、昨日届きました❤︎
KitchenAid® Precise Heat Mixing Bowl ❤️
保温部と専用のボウル、ドゥフック(パンなど重い生地をこねるフック)、FlexEdgeビーター(ビーターにゴムの羽がついていて周りについたものを取りながら混ぜてくれるのでこれがとても便利 普通ミキサー本体には羽のないビーターがついています)、ウィスク(泡立器)、ふた付きです
ボウルが少し小さくなるので、フックたちも少し小さめです
モードが選択できるのですが、チョコレートフォンデュかマニュアル操作(温度と時間を自分で設定)って....🇺🇸😁
フォンデュ用にFlexEdgeビーターが標準装備なんだな🤣

早速お試し
こねあがりが冷たくないし、柔らかい❤︎❤︎
久しぶりに、トヨ型いっぱいまで膨らみました

🙌
やっと解決かな?
それとも、今日は少し暖かかっただけかな??😁


この器械、寒い寒い我が家で、確実にデコ食を作るために必要なだけで....
おそらく、普通に作るのに必須ではないと思います😁
どうぞご心配なきよう❤︎


最後に、キッチンエイドでパンをこねることについて
よく、キッチンエイドでパンこねるとすぐ壊れると聞きますが....
私、この数ヶ月ほぼ毎日捏ねてますが、もう何年もほぼ100%パン捏ねしか使っていませんが(あ、かったいアイシングも何度か作ったかな???)、まだ壊れていません
私が使っているのは、5.0Qt Artisan Seriesです
Artisan Seriesは、他の同容量のものに比べてハイパワー💪だからかもしれません
それとも、アメリカによくありがちな運が良かっただけ?!....ってことはないと思うのですが😁
200-500gくらいまで問題なくこねることができます
色はcopper お写真見てお分かりかと思いますが、私copperカラーのキッチングッズが大好き❤︎
容量の大きいもの(proシリーズ さらにハイパワーです)と悩みましたが、たくさんの量をこねても(日本の)我が家のオーブンでは一気には焼けないし😁
問題点としては
とにかく重いのと
頭でっかちでかなりの力がかかるのか滑り止め(私は食器棚用の滑り止めを敷いています)を敷いてないと台から落ちそうな勢いの時もあるかも?




ーーーーー



by 55R | 2018-03-02 22:58 | Shopping | Comments(0)
<< パンパーティ こんなデコ食作ったよ♪ >>