人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風24号の後片付けとりんご酵母続き

先日のりんご酵母の続きです
酵母液ができたら、元種を作ります
台風24号の後片付けとりんご酵母続き_f0176180_14031514.jpg
台風24号の後片付けとりんご酵母続き_f0176180_14031595.jpg
写真の色の違いで変なことになっていますが、同じもの
毎日粉と水を足して大きく育ったものです



酵母液がうまくいって(酵母液がうまくいっていたら、心配しなくても元種は育ちます)今日焼けたらいいなと思っていました

なぜなら、今日、やっと台風24号で飛んでしまった我が家のベランダの屋根の修理が入ります🙌
マンションの共用部とされるため、自分たちでは手を出すことはできません
風が吹くたび、雨が降るたび心配でしたが、やっとかけらが撤去(屋根がないことは気にならなかったのですが、残されていた部分が下まで落ちてさらに被害が広がることが一番心配でした)されます!
台風24号の後片付けとりんご酵母続き_f0176180_14132893.jpg
この状態でしたから....😱

飛んでしまった屋根のベランダと、ヒビが入ってしまった屋根のベランダ、その他別のお部屋のおうちのフェンスが飛ぶ原因になってしまったフェンスのガラス部分の撤去と....5つのベランダのかなりの大掛かりな作業のため、ガラス屋さんやコーキングの方や....ものすごい数の方々が来てくださり、朝から一日作業です

その間
液晶が見えなくなる等ずっとだましだまし使っていたオーブンが200度くらいまででしか焼けなくなったり
クープナイフが折れてたり
大きな長男坊からの意味不明のHELP LINEが入ったり
新しいプリンタが届きセッティングしてたり
いろいろありましたが

台風24号の後片付けとりんご酵母続き_f0176180_14031523.jpg

...昨日から、カメラがなんだか白っぽくしか映らないような....🤔
家電って壊れるときは一気に壊れるスパイラル突入中かもしれません😂
オーブンレンジ、レンジを途中で開けても回ってたりするから😱 これは危険!


おまけ
酵母液、なぜりんごですか?というご質問をいただきました
う〜ん....なんでだろう?
りんごにこだわりはないのだけど、見切り品の果物は結構うまくいきやすいかな
酵母液がカビなければ、そのあとは失敗なはい
見切り品は、酵母液ができるのが早い...そんな気がします🤣
安いし....🤣🤣🤣




-----

by 55R | 2019-03-23 14:24 | 自家製酵母 | Comments(0)
<< 自家製りんご酵母のブール りんご酵母 >>